【アクアビーズ】で【ポケモンSV】の新御三家を作ってみた!

アクアビーズ
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

今回は、7歳の娘と作ったアクアビーズを紹介したいと思います。

アクアビーズを作り始めてから3年は経つと思うんですが、飽きることなく今でも色々な作品を楽しく作り続けています。

その中でも、今回のブログで紹介したいのはポケットモンスターのアクアビーズ

もうすぐ新作の【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】が発売されるので、ワカモリもノリノリで娘と作りました。

アクアビーズとは

エポック社から販売されている、水でくっつく不思議なビーズです。

①ビーズを並べて、②霧吹きで水をかけて、③乾いたらビーズがくっついて完成!

チェーンを付けてカバンなどに付ける事もできます。

ディズニーやすみっコぐらし、鬼滅の刃などの人気のキャラクターのアクアビーズも販売されていて、大人も子どもも楽しさ無限大の創作系の玩具です。

今まで作ったポケモン

モンスターボール、スーパーボール、プレミアボール、
サルノリ、ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ

ライチュウ、リーフィア、キャタピラー、
ミジュマル、ポッチャマ、ウパー、
メタモン、リザードン、ラプラス、ゲンガー

最新作【ポケモンSV】の御三家

2022年11月18日発売の【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】、ワカモリ家ももちろん予約済みです。待ちどおしいですね。

そこで、新しく冒険のパートナーとなる御三家の”ニャオハ”、”ホゲータ”、”クワッス”を作ってみました。

どうでしょう?

娘と相談しながら可愛らしい感じに仕上げました。

個人的にはクワッスが一番ビーズの配置に悩みました。

《追記》
ポケモンのアニメ新シリーズ【リコとロイの旅立ち】に出てくるライジングボルテッカーズのアクアビーズを作ってみました。
御三家の ニャオハ・ホゲータ・クワッス 新しく作り直してみました。
個人的には、新しく作ったニャオハがお気に入りです。
結構、可愛くできたと思うので、良かったらコチラも読んでみてください!
【アクアビーズ】ポケモンのアニメ新シリーズ【リコとロイの旅立ち】を作ってみた!

最後に

アクアビーズは凝ったものを作ると、ビーズを沢山消費してしまうのが、財布係としては痛いところ。

凝った作品を作りたい気持ちも有るんですが、簡単に数多くの作品を作った方が、小さい子どもは喜ぶと思うんですよね。

という事で、ワカモリはなるべくビーズの数を少なめに、簡単で可愛らしいサイズの作品を作ることを心がけています。

ワカモリ家の子ども達がポケモンにハマっているので、また近いうちに新しい作品を作りたいと思います。

過去にワカモリが作ったアクアビーズのブログも良ければ読んでみてください。

【アクアビーズ】ポケモンのアニメ新シリーズ【リコとロイの旅立ち】を作ってみた!
【アクアビーズ】で【スーパーマリオ】と、その仲間たちを作ってみた

そして、ワカモリが書いたポケモンに関するブログはコチラ。

2022年12月大阪心斎橋にあるポケモンカフェに行ってきました!

【ポケモンSV】5歳と7歳がやってみた!親の手助けはどれくらい必要?Part5《完全クリア編》

【アクアビーズ】で【ポケモンSV】の新御三家を作ってみた!

京都ポケモンルーム【MIMARU西洞院高辻】に2回泊まった感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました