超人気のヘッドスパ【悟空のきもち】を体験してみたら、花嫁のきもちになった!

健康・美容
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

今回はワカモリ夫妻がなかなか予約が取れない超人気のヘッドスパ【悟空のきもち】を体験してきたので、ご紹介したいと思います。

事のはじめは、ワカモリ夫が知人から勧められた事。

ワカモリは以前から肩こり・首こりに悩まされ、時には頭痛もあり、ここ数年は眠りが浅く深夜に何度も目が覚める状態が続いていたので、ワカモリ夫が「もしかしたら改善するかもよ?」と思ったらしく、ワカモリにも教えてくれたのです。なんと優しい夫。

そこで、ワカモリ夫妻で一度体験してみることにしました。

【悟空のきもち】とは

2008年、日本初の頭ほぐし専門店として京都に開店し、今や「日本一予約が難しい店」と評価されるほどの無水ヘッドスパのお店です。

「目に透明感を感じる」と言われる施術後に感じる圧倒的な爽快感を目的にされているそうで、現在は京都の他に、大阪の2店舗、東京に2店舗、更にはニューヨークにも支店をもつまでの人気ぶりです。

ポイントは薄い頭筋膜をとらえること、そして無水スパであること、手技が21種類あること、そして最大のポイントは大人を快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」です。

HPによると、各店舗1か月分の新規予約枠は、募集から約1分~1分半で完売するそうです。

・慢性的に疲れを感じてしまう
・目が重たくショボショボする
・頭がいつも重たい
・寝ても寝ても眠たい
・目覚めがスッキリしない
・やる気が出ない
・顔のたるみが気になってきた

上記のような症状のある人に喜ばれているとのこと。

そして施術後に、すごく寝つきが良くなったという口コミが人気を呼ぶ理由だそうです。

予約の取り方

予約の新規枠の取り方は分かりませんが、「悟空のきもち 予約」で検索すると、公式の予約フォームがヒットすると思います。

そこで希望の店舗のキャンセルが出ているかどうかをチェックするのが良いと思います。

悟空のきもちに限らず、直前にキャンセルせざるを得ない人は一定数いらっしゃいますので。

または、キャンセル待ちLINEに登録するがオススメだそうです。

でも、やっぱり一番は自分でキャンセルが出てないかチェックすることじゃないでしょうか?

ワカモリも時々チェックしているんですが、チラホラ予約が空いていて、見るたびに更新されています。

ワカモリも自分でチェックする事で、ワカモリ夫から勧められてから1週間後に運良く予約が取れました。

行ってみた

ワカモリが訪れたのは大阪心斎橋店。

地下鉄心斎橋駅からすぐの好立地にも関わらず、大きな看板等無く、雑居ビルの入り口を入っていきます。1階はメガネの三城。

これで集客できるのは内容が良いからだろうなという感じです。

エレベーターで3階にあがると受付があり、スタッフの方に声をかけられました。

待合にはワカモリ以外に3人の女性客。

指示された椅子に座って待っていると、まずはヒアリングと説明。

気になるところを質問されたので、ワカモリは眠りが浅く夜中に何度も目が覚めることを伝えました。

そして、料金の前払い。

その後スタッフさんと4階に上がって、癒しの音楽が流れている中、ブラックライトで青い通路を進みみ、施術スペースに案内されました。

ワカモリはパーカーを着ていたので、着替えを用意してもらい、準備が整い次第、施術開始。

腕、肩、首と順番にほぐされ、目の周り、頭頂部、側頭部を順繰り2周したあたりから、意識が遠くなってウトウトしてしまいました。

記憶にある限りでは、その後、耳とその周辺、側頭部から後頭部にかけてほぐした後、再び腕・肩・そして今度は肩甲骨まで順にほぐされていったと思います。

そして、「お疲れさまでした」と声をかけられ、最後に頭皮に冷たいスプレーをかけてもらいました。

施術後は3階のパウダールームに誘導され、アンケートと次回の予約を優先的に取れる方法について説明がありました。

現在は日本一予約が難しい店ならではのキャンセル待ちに応えるため、リピーターでも60分コースしか受け付けていないそうです。

ワカモリは2か月後に予約を取って、そのまま退店しました。

ワカモリが退店時には、待合に男性2人、女性1人のお客さんがいましたよ。

男性のお客さんも結構多いんですね。

感想・まとめ

悟空の本当の目的である”「目に透明感を感じる」と言われる、施術後に感じる圧倒的な爽快感”がどれほどなのか味わいたかったのですが、気持ちは良かったものの爽快といえるまでには到達できませんでした

事前のヒアリング&説明の際に、「初めての人は緊張や興奮で施術中に眠れない方がいる」と仰られていたので、ワカモリも知らず知らずのうちに、緊張していたのかも知れません。

色々、不調のあるワカモリですが、一番気になっていた「眠りが浅く夜中に何度も目が覚める」に関しては、その夜、どれほど効果があるのか楽しみに眠りましたが、正直めぼしい改善はみられなかったと思います。

でも、施術を受けてから3日間くらいは寝つきが良くなりました。

結果として、夜中に何度も目が覚めるけど、入眠がスムーズになった分、よく眠れているのではないか?という感じに。

その他、ワカモリの個人の見解で言うと、

・慢性的に疲れを感じてしまう→施術後、数日は疲れを感じにくくなった
・目が重たくショボショボする→前からショボショボしていないため検証不能
・頭がいつも重たい→たまにある頭の重たさは今のところ感じていない
・寝ても寝ても眠たい→深夜に目は冷めるものの以前よりもよく眠れているため、日中に眠たくはない
・目覚めがスッキリしない→よく眠れているから目覚めはスッキリしている
・やる気が出ない→前からやる気は出てたので検証不能
・顔のたるみが気になってきた→たるみがスッキリ

この中で、一番ワカモリが衝撃を受けたのは顔のたるみがスッキリしたことです。

美容に関しては疎いワカモリなので、顔のたるみや小顔なんてうたい文句は一切気にしていなかったのですが、施術の翌朝、鏡を見てビックリ!

頬がめちゃくちゃスッキリしている、リフトアップってやつ?

ワカモリは睡眠の質ばっかり気にしていたので、思いもよらぬラッキーって感じでした。

結婚式前にエステに通ってる花嫁かな?って思うくらい、たった60分で変化がありました。

なので、タイトルにもありますが、ワカモリは悟空ではなく花嫁のきもちになることができました

結婚式を控えてる花嫁の皆さん、是非オススメですよ!結婚式の前日に予約取る価値ありです!

60分7,000円は相場でしょうか?

睡眠の質の改善を目的にして施術を受けるなら、やや高いように感じましたが、結婚式前日の顔のたるみ取りなら払う価値ありです。

とにかく、ワカモリ的にはすごく価値のある経験になりました。

リピートしたいというよりは、他のヘッドスパも体験したくなりました。

ワカモリ夫曰く、「俺にもできそう」とのこと。ホンマか~い⁈とツッコみたくなりましたが、時々は甘えて夫流のヘッドスパ、してもらおうかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました