タモリ流【玉ねぎおでん】も【ホットクック】ならその日のうちに完成!簡単に激うま!激トロ!

ざっくりレシピ
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

料理好きで有名なタレントのタモリさん。そのタモリさんがテレビで紹介したタモリ流【玉ねぎおでん】をご存じでしょうか?

その美味しさはネットでも大評判、ワカモリも作ってみました。甘くてトロトロの玉ねぎに出汁の旨味が染みて、素材の味を生かしたとっても美味しくて上品な逸品!

でも完成するまでに時間がかかるのが難点。食べたいと思っても完成は翌日になってしまいます。

そこで思ったのです。これ、【ホットクック】ならもっと簡単にできるんじゃない?

実際にやってみました。その結果、【ホットクック】なら、食べたいその日に食べられます!

調理時間5分、その後1時間半放っておくだけで完成します!素晴らしい!

では、さっそく紹介していきたいと思います。

タモリ流【玉ねぎおでん】とは

材料
  • 玉ねぎ
  • おでん出汁
作り方

①玉ねぎの皮を剥き、ヘタを薄く削ぐ。

②ヘタに深さ1㎝~2㎝程度の切り込みを十字に入れる。

③蒸し器で②の玉ねぎを1時間蒸す。

④沸騰させたおでん出汁に③の玉ねぎを一晩漬けておく。(加熱はしなくてOK)

⑤食べる直前に再加熱して完成。

【ホットクック】deタモリ流【玉ねぎおでん】

材料
  • 玉ねぎ
  • おでん出汁
作り方

①玉ねぎの皮を剥き、ヘタを薄く削ぐ。

②ヘタに深さ1㎝~2㎝程度の切り込みを十字に入れる。

③ホットクックの内鍋に②の玉ねぎとおでん出汁を入れる。

④手動で作る→スープを作る→まぜない→1時間→スタート

⑤完成。

2つの【玉ねぎおでん】食べ比べ

左が【ホットクック】で作ったもの、右が元祖タモリ流です。

はっきり言います。違いは全くありません。少なくともワカモリとワカモリ夫の舌ではその違いは分かりませんでした。

どちらもトロトロ玉ねぎが甘くて、おでん出汁が染みていて美味しすぎる!

違いがないのなら、今後は手早く完成する【ホットクック】で作ろうと思います。

最後に

おでんに玉ねぎという発想がまず無かったワカモリにとっては、さすがタモリさん!といった美味しさですが、今回それよりも感動したのが【ホットクック】の素晴らしさですね。

こんなに簡単にタモリさんが再現できるなんて、さすが【ホットクック】様様です。

【ホットクック】なら、他にも無水カレーや牛タンシチュー、大阪名物どて焼きなんかの美味しい料理が簡単に作れますよ。

ワカモリが【ホットクック】を紹介しているブログも良かったら是非読んでみてください。

【ホットクック使用歴3年】口コミ・レビュー・評判から→デメリットを上回るフル活用ポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました