2022年 GW 和歌山 南紀串本 【リゾート大島】のグランピングに行ってみたら最高だった!☆現地の写真付き☆設備の紹介と持ち物編☆

お出かけ情報
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

和歌山県・南紀串本にある【リゾート大島】に行ってきました。

初のグランピング体験。

グランピングに興味のある人も、リゾート大島に興味がある人もご参考にどうぞ!

【リゾート大島】とは

リゾート大島は本州最南端、和歌山の紀伊大島にあるキャンプ場です。

広々キャンプサイトにコテージやグランピング、海の見える露天風呂もあります。

満天の星空に、風の音、虫の鳴き声、とにかく大自然を満喫できます。

サイトによってはペットの同伴も可能で、ドッグランもあります。

住所:〒649-3631 和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6

TEL:0735-65-0840(9時〜17時)

事前準備について

【リゾート大島】のグランピングは設備・アメニティが充実しています。

とは言っても、何があるのか、それで足りるのか、持ち物を準備する際に悩む事もあると思います。

車はサイトのすぐ横に停められますが、荷物はなるべく少ない方が良いですもんね。

【リゾート大島】の現地にあるものを写真付きで紹介しつつ、ワカモリが持って行って良かったものを紹介します。

現地にあるもの

テント内①

ダブルベッドが2つ、移動できるのでベッドを2つ繋げて子どもが落ちにくい様にすることもできます。

ベッドの上にはバスタオルとフェイスタオル、それとクッション。

ローテーブルにはトルコランプ、加湿器もあります。

テント内②

エアコン、ゴミ箱、毛布、トルコランプ、コンセントがあります。

テント内③

ハンガー、ティッシュ、鏡、アメニティBOX、エアコンのリモコン、消毒スプレー、殺虫剤、デッキ用のサンダルがあります。

テント内④アメニティBOXの中

虫に刺された際の応急措置セット、ウエットティッシュ、ドライヤー、コットン、綿棒が入っています。

デッキ周辺①

ダイニングテーブルにイス、テーブルの上にはガスのランプと鍋敷きに乗ったヤカン。

デッキ周辺②

ガッツリ入る冷蔵庫とガッツリ入る冷凍庫、カセットコンロ2つ、ランプ、調理器具BOX、使用済み食器類入れ2つ、ガスグリル。

デッキ周辺③調理器具BOXの中

夕食&朝食用のお皿、マグカップ、ホットサンドメーカー、キッチンペーパー、ウエットティッシュ、予備のガス。

デッキ周辺④

緑のゴミ箱:缶・ビンなど
赤のゴミ箱:燃えるゴミ
消火器

デッキ周辺⑤

ハンモック

デッキ周辺⑥

焚き火のセット

受付で渡されるもの①

焚き火や食事の調理方法などが記載されているファイル

受付で渡されるもの②

焚き火用の着火剤2つ、鍋つかみ、キッチンタイマー、軍手、トング2つ、割り箸、フォーク、スプーン、ナイフ、キッチンバサミ、コーヒーセット、紙皿、調理用の温度計。

ちなみにタオル類は宿泊人数分ありましたが、食器類はお料理を頼んだ人数分しかありませんでした。

共用スペース①

トイレはキャンプ場内に4か所あります。外観は古いですが中は綺麗に改装されている感じがしました。洋式です。

共用スペース②

炊事場も4か所あります。お湯がでます。ハンドソープ、消毒用アルコール、ペーパータオル、小さめのビニール袋(生ごみを捨てる用)が備え付けられています。

持って行って良かったもの

①ルームウェア
 寝る時用

②着替え
 肌着など

③お気に入りのソープセット
 露天風呂の備え付けのシャンプーはワカモリ個人の感想ですが結構バシバシです。

④充電器
 スマホ、デジカメ、ポケットWi-Fiなど
 ちなみに【リゾート大島】内は楽天のWi-Fiがつながっていました。

⑤電源タップ(充電器が複数ある場合)

⑥洗濯ばさみ
 テントを設営しているロープに簡単なもの(マスクとか)を干しておけます。
 また、テント内にハンガーはありますが、洗濯ばさみはありません。

⑦子ども用サンダル
 デッキ上は焚き火の灰などで汚れていました。大人用は現地にあります。

⑧子ども用食器と食事
 使い捨てがオススメ。洗って持ち帰る場合は洗剤とスポンジも必要。

⑨飲み物
 ミネラルウォーターと炭酸は冷蔵庫に入っていましたが、足らないと思います。

⑩マシュマロとマシュマロ棒
 焚き火で焦げ目をつけて食べると最高。

⑪虫よけスプレー
 5月、もうすでに蚊がいました。あれば蚊取り線香も。

⑫手持ち花火
 21時までなら、サイト前で可能ですが煙の流れる方向に注意。
 バケツはコインランドリーで借りられます。

⑬シャボン玉
 大人が準備している間の子ども達の遊びに。

⑭消臭スプレー
 公式サイトには《リセッシュ》が置いてあると記載されていましたが、無かったような…。
 (ワカモリが見つけられ無かっただけかも知れませんが。)

⑮歯ブラシセット

最後に

【リゾート大島】のグランピングはテレビの無いホテルに宿泊するといった感じで、とても快適でした。

それにテレビが無くてもハンモックやシャボン玉、花火など子ども達が退屈することも無く、充実した時間を過ごすことができました。

ただし、ルームウェア・歯ブラシセットは必須なのでお忘れなく。

また、19時までは売店が開いています。

アルコールやアイスクリームの販売もありました。

是非、皆さんの参考になればうれしいです。それでは、快適なグランピングを楽しんでください!

ワカモリがまとめた【リゾート大島】の記事はコチラ。良ければどうぞ。

2022年 GW 和歌山 南紀串本 【リゾート大島】のグランピングに行ってみたら最高だった!☆夕食&朝食グルメ編☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました