第9回【カレーEXPO in万博公園】2022 ☆スイーツEXPO&おいもEXPO編☆

お出かけ情報
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

2022年5月15日(日)後半の最終日、【第9回 カレーEXPO in万博公園】に行ってきました。

30店舗あるカレーブースを楽しんだ後は、やっぱりデザートでしょ!って事で同時開催されているスイーツEXPOとおいもEXPOについて紹介したいと思います。

スイーツEXPOは13店舗、おいもEXPOは6店舗で、どちらも現金制でした。(カレーはチケット制)

出展されている場所は、カレーEXPOと同じ東の広場内です。

テントやキッチンカーがずらりと並んでいます。

写真は10時過ぎのものなので、まだまだ空いていますが、11時半ごろには人気店は行列ができていました。

いざ!実食!

ワカモリが購入したスイーツ4種を紹介します。

①39.クラムスバナナ 「プレミアムバナナジュース」

さすが水や氷を一切使っていないだけあって、濃厚なバナナジュースでした。

想像以上にフワフワで、もはやジュースというよりクリームという感じ。

甘さは控えめ、とっても美味しかったようで4歳の息子がなかなか手放してくれませんでした。

②40.crepe屋 butter heaven 「シュガーバタークレープ」

焼きたてでフワフワのモチモチでした。

優しいバターの風味とシュガーがマッチしていて、シンプルですが飽きない味です。

こだわりの生地が想像の2倍美味しかったです。

③45.大翔 「イチゴ大福」

こちらはイチゴ好きの4歳の息子のリクエスト。

イチゴは中まで赤く瑞々しくて、酸味は少な目で息子に一瞬で奪われました。

お餅はキメが細やかで餡子も上品な甘さでした。

④49.ココロパーク 「アイスブリュレクレープ」

おいもEXPOなんですけど、お芋以外のものもありますよ。

薄めのクレープ生地の中にバニラアイスがギッシリ詰まっていました。

ひんやり美味しい。

最後に

他にも揚げパンにクリームとイチゴが挟まった「あげパフェ」や、ムチムチっとした見た目の「ソフトクリーム」、くず餅アイスの「くずひむろ」、「とろとろわらびもち」、豪快な「さつまチップス」など、気になるスイーツ&おいもがたくさんありました。

カレーはもちろん、デザートまで色々楽しめて最高でした。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

ワカモリがまとめたカレーEXPOの記事はコチラ。是非読んでみてください。

第9回【カレーEXPO in万博公園】2022 ☆混雑を避けて 子連れで楽しむ☆攻略法編☆

第9回【カレーEXPO in万博公園】2022 ☆カレーの食べ比べができる☆子連れに嬉しい甘口も多数編☆

第9回【カレーEXPO in万博公園】2022 ☆カレーの後は万博記念公園で遊ぼう編☆

第9回【カレーEXPO in万博公園】2022 ☆過去のグランプリや常連出店・人気店舗まとめ編☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました