美味しそうなおつまみ3種を食べた感想

料理・食べ物
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

お酒のおつまみに、ちょっと贅沢したい日ってないですか?

普段はお手頃なおつまみで済ませるんですが、衝動的に購入した贅沢志向の3種類を今回紹介していきたいと思います。

伍魚福「朝倉山椒入りひとくちパテカン」

豚と鶏レバーのパテドカンパーニュです。

豚の旨味たっぷりです。鶏レバー特有のクセがまた美味しいんですよね。お酒がすすみます。

山椒がアクセントになっていて、すごく食べやすかったです。

パテは一度自宅で手作りで挑戦してみた事がありますが、その時は失敗。自分で作るより、はるかに美味しくて手軽に食べられるので、アリですね。

伍魚福「とんトロスモーク」

希少部位の美味しいベーコンって感じ。豚トロですが、脂っこくなくて食べやすいです。

チルドから出してそのままだとシャキッとした食感、レンチンするとプリッとした食感でした。決して固いなんてことは無かったです。

5歳の息子が爆食いしそうだったので、内心「こんな美味しいものを簡単に奪われてなるものか」と思いながら息子を制止しました(笑)。

井原水産「鰊魚醤入り味付け数の子」

小ぶりですが形も色も良く、歯ごたえも最高、粒がしっかりしていて美味しかったです。

魚醤が変にクセ強だったらどうしようと思っていましたが、そんなことは無く食べやすかったです。

ニシンの卵をニシンの魚醤で漬けるなんて、親子丼的に言うと、親子漬け的な??

最後に

今回は3種類のおつまみを紹介しましたが、どれもレベルが高かったです。

美味しいもの大好きマンなので、出会えて良かったなと思います。

普段買いはなかなかできませんが、また、手抜きでちょっと贅沢したいときに購入したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました