2023年8月【ホテル志摩スペイン村】に宿泊してみた感想!

お出かけ情報
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

2023年8月夏休み中の金曜から1泊2日で【ホテル志摩スペイン村】に家族で宿泊したので、お部屋の様子や設備など、写真や感想を交えて、ご紹介していきたいと思います。

フロント周辺

フロント周辺は、広々としていました。

ゆったりと、くつろげるスペースもたくさんありました。

【パルケエスパーニャ】のキャラクターたちと写真を撮れるブースも。

ワカモリはスペインの事はほぼ知りませんが、ホテルの外装も内装もインテリアも、きっとスペインらしさが詰まっているんだと思います。

お部屋の様子

今回、宿泊するお部屋はツインルームです。

大人2名、小学生1名、添い寝の幼児1名で予約してあります。

ベッドはこんな感じ。

小学生の娘のためにベッドが1台追加されていました。

フカフカで寝心地は良かったです。

TV周辺。大きめのテーブルやイスもありました。

ワカモリ家は近くのコンビニで夕食&朝食を調達して、お部屋で食べたので、大きなテーブルはとても有難かったです。

ポット、グラス等。この下に小さな冷蔵庫もあります。

クローゼット。

室内着。写真ブレブレですみません。

大人用3枚と幼児用に1枚。

幼児用は120㎝前後のサイズみたいで、小学生の娘も幼児用の室内着が良かったので、その後、フロントで借りました。

この室内着、すごくペラペラで就寝後、すぐにめくれてパンツ丸出しになったのは、秘密の話です。

子ども達の室内着も、食事中に袖が食べ物に付きそうになるので、持ってきた予備の服に着替えさせました。

洗面周辺。

子ども用の踏み台が用意されていたので、すごく助かりました。

トイレ。

室内風呂。

お部屋のベランダからは中庭が見えました。

夜にはこんな感じで、キラキラしていました。

遊園地【パルケエスパーニャ】への近道

1階の案内図です。

ワカモリ家は金曜日の朝にチェックイン手続きをしました(写真の紫で囲んだ部分)。

部屋に入室できるのは15時以降とのことで、カードキーもこの時点で受け取りました。

荷物類は、ロッカールームに預けました(写真の黄色で囲んだ部分)。

いざ、遊園地【パルケエスパーニャ】へGO!

ホテルの正面から無料送迎バスもありますが、裏口から徒歩で向かっても2~3分で着くとの事。

裏口は写真のオレンジで囲んだ部分にありました。

併設の温泉【ひまわりの湯】

お部屋からは、結構遠かったです。

建物自体が別みたいで、ホテルの1階が温泉の2階部分に繋がっていました。

フロア案内図の青で囲んだ部分からが連絡通路です。

廊下をずんずん進み、途中EVなんかにも乗って、ホテル宿泊者用の靴箱にたどり着きました。

【ひまわりの湯】は日帰り利用もできるみたいです。

温泉の受付を済ませて、中へ入ると、鍵付きロッカースペースは広々。

洗い場にはボディソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイス用ソープまで揃っていたので、持参する必要はないと思います。

冷水器もあったので、助かりました。

メインのお湯も最高!屋内のジェットバスもさながら、露天風呂も景色がキレイで、ちょっとした滝みたいになっているところ等、子ども達も喜んでいました。

整容スペースにはドライヤーも10台くらいあったと思います。

脱衣所の温度もきっちり管理されていて、お風呂上りに汗だくになる事も無く、とっても快適に過ごすことができました。

その他

製氷機

各フロアに、無料の製氷機が用意されていました。

フロア案内図にはICEと記載されています(写真の水色で囲んだ部分)。

チェックアウト日に水筒に氷を入れさせてもらい、2日目も冷たいドリンクを飲むことができました。

コインランドリー

ワカモリが事前に収集した情報では「ホテル内のコインランドリーが無料で利用できるらしい」というので、密かに、温泉上がりに洗濯&乾燥をしたいと思っていたのですが、

コインランドリーはプール敷地内らしく、利用できるのはプールの営業時間(9時~18時)だけとの事でした。

ワカモリが温泉を利用したのは、プール営業時間終了後。

残念ながら、今回は利用する事ができませんでした。

感想

ホテルは素泊まり利用でしたが、お部屋は清潔で快適に過ごすことができました。

お部屋の広さも満足ですが、フロント周辺も含めて敷地が広々としてるのが良かったです。

その分、温泉までは結構離れているので歩かないといけませんが。

スタッフの方の対応もとても好印象でした。

今回はチェックイン日の朝にホテルに到着しましたが、ワカモリ家以外にもたくさんのお客さんがチェックイン作業をしていました。

そのほとんどが水着。ホテルのプールで遊んでから入室される方が多いのですね。

ワカモリ達はホテルのフロントで遊園地【パルケエスパーニャ】のフリーパスを格安のお値段で購入させてもらいましたが、次回は初日プールメインで泊まりに来るのも良いなって思います。

お料理は頂いてないので、お味は分かりません。

近くのコンビニまでは車でないと行けない距離なので、もし次回宿泊するなら、ホテルバイキングもありかな~と思っています。

最後に

今回の旅行、実は伊勢志摩で2泊3日、楽しみました。

【パルケエスパーニャ】→【ホテル志摩スペイン村】→【伊勢シーパラダイス】→【大淀西海岸ムーンビーチ】というコースで過ごしました。

それぞれの施設で楽しんだブログも随時アップしていきたいと思うので、良かったら読んでみてください。

【大淀西海岸ムーンビーチ】コテージに宿泊した感想!設備と持参すべき持ち物