富良野市場【玉ねぎと骨付きチキンのスープカレー】が何度食べても飽きない美味さ!

料理・食べ物
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

今回はワカモリとワカモリ夫がハマって爆買いしているレトルトカレーを紹介したいと思います。

富良野市場のゴロッと【玉ねぎと骨付きチキンのスープカレー】

正確には、富良野地方卸売市場株式会社のスープカレーです。

以前、北海道のアンテナショップで出会ったのがきっかけ。

その後、ウエルシア薬局で扱っている事を知り、今では自宅近くのウエルシア薬局で爆買いしています。

作り方

袋にはマチが付いているので、そのまま立てて電子レンジでチンするだけです。

600wで2分30秒。

写真左は温め前、写真右は温め後。温めたすぐはパッケージが膨らんでます。

お鍋にお湯を沸かさずして温められるのは、めちゃくちゃポイント高いです。

ボンカレーやカリー屋カレーなどの大手メーカーも電子レンジOKなので共働き子育て世代としては、かなり助かってます。

もちろん、湯銭(5分間)でもOK。

実食

スパイシーでやや辛め。ご飯によく合います。

野菜もゴロっとしてます。じゃがいもも人参もスプーンで切れるくらい柔らかく、丸ごと玉ねぎもトロトロです。

骨付きチキンは手羽元。お肉がホロホロです。

変にこだわっているスープカレーとかありますけど、そうじゃないんです。

余計な味が全くなくて、オーソドックスに無駄なく美味しいです。

最後に

同じシリーズで【ポークカレー】も食べたことがあります。

こちらもオーソドックスに美味しいカレーでしたが、ワカモリは【玉ねぎと骨付きチキンのスープカレー】の方が好きです。

辛いものは苦手ですが、このスープカレーの辛さは大好き!

常温保存もできるので防災用の備蓄にも向いていると思います。

とにかく美味しいので、また爆買いしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました