子連れ【スーパーマリオシアター】でマリオの映画を観た感想

お出かけ情報
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】

観てきましたよ。7歳の娘と5歳の息子を連れて。

マリオ大好きなワカモリの子ども達めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。

前売りチケットを事前に購入し、マリオたちのポストカードをゲット!

ワカモリ夫が特別シアターの情報を入手してくれたので、大阪なんばにある【スーパーマリオシアター】を予約しました。

【スーパーマリオシアター】だけの特典は次の5つ。

・シアターの入り口の装飾
・マリオとルイージのお出迎え
・シアターの座席の装飾
・入場者限定のプレゼント
・スペシャル映像の上映

【スーパーマリオシアター】は期間限定4月28日~5月7日までです。

シアターの入り口の装飾

シアター入り口には、こんな感じのフォトスポットがありました。

他にもあちらこちらに、ポスターが。イイ感じ!

マリオとルイージのお出迎え

先ほどのフォトスポットでマリオとルイージがお出迎え!

「キャラクターのみの写真撮影は可能です」とスタッフさんの案内。

子ども達と一緒に撮って欲しかった~(泣)

シアターの座席の装飾

こんな感じのキノピオのシートカバーの座席で観覧!

めちゃくちゃ可愛い!けど、娘はキノピオがいっぱいで、ずっと見てると気持ち悪いと。集合体恐怖症??

入場者限定のプレゼント

キノピオのうちわも貰えました!写真の左側。

シートカバーの柄と同じですね!

これが結構優秀です。プラスチック製です。子ども向けの厚紙キャラクターうちわだと、思いっきり振るとすぐにダメになってしまうけど、キノピオのうちわはそんな事ないです!

ワカモリの子ども達は帰宅後、早速うちわと風船で落とさずラリーして遊んでいました。

全然壊れそうにもないし、この夏、活躍しそうです。

スペシャル映像の上映

???

これは正直なところ、ちょっと記憶にありません。

通常のシアターと何かが違ったのでしょうけど、何が違っていたのかは分かりませんでした。

その他の特典・お得情報

通常の入場者プレゼント

・ハテナブック(無くなり次第、配布終了)

ステッカー入りで4種類、ランダム配布で内容は選べないんですが、ワカモリ家は4人で観覧で、運良く4種類ゲット!とはならず、マリオとピーチ姫の2種類だけ頂きました。

中には映画の登場人物などの紹介が載ってました。

全9種類の上映バージョン

・2D字幕
・2D吹替
・3D吹替
・IMAX3D字幕
・IMAX3D吹替
・ MX4D3D吹替
・4DX3D吹替
・ドルビーシネマ3D字幕
・ドルビーアトモス2D字幕

IMAX3Dでは3Dメガネでの鑑賞ができたり、MX4Dだと香りや風・水しぶきなどのアクションが内蔵されているシートで鑑賞できたり、4DXでは座席が前後上下左右に動いたりするみたいです。

めちゃくちゃ楽しめそう!

キューブビジョン「超 巨大ハテナブロック」

キャラクタービジュアルの他、映画のトレーラー映像などが観れるキューブビジョンで、全国4か所(大阪・北海道・愛知・福岡)に設置されているそうです。

どんなのか、ワカモリも観てみたいです。

写真や動画とコメントを指定ハッシュタグを付けてSNS投稿するとプレゼントに応募できるキャンペーンもやっているみたいです。

感想投稿キャンペーン

ツイッターとインスタグラムで公式アカウントをフォローして、映画の感想を指定ハッシュタグを付けて投稿すると、抽選でりがグッズがプレゼントされるみたいです。

フィギュアや帽子、バッグにTシャツなど、豪華です。

ワカモリも早速応募してみたいと思います。

最後に

映画は90分間、ずっと楽しめました。

子ども達も笑ったりドキドキしたり、知っているキャラクターや場面が出てくると「〇〇や!」「〇〇っぽい!」なんて、色々見つけるのも楽しかったみたいです。

最後のシーンが続編への伏線?なんて言われていますが、ワカモリの子ども達も、そこが気になった様で、帰路の間ずっと言ってました。

とにかく大人も子どもも関係なく、マリオが大好きな人も、そこそこ知っているだけの人もみんな楽しめる映画だと思います。

実際に映画館に来ていた人達は老若男女。世代・性別問わず、色んな方がいました。

是非ぜひ、皆さんにも映画館で観てきて欲しいです。

そして、続編を期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました