【アクアビーズ】ポケモンのアニメ新シリーズ【リコとロイの旅立ち】を作ってみた~ライジングボルテッカーズ~

アクアビーズ
スポンサーリンク

こんにちは。ワカモリです。

2023年現在、アニメ放送中のポケモン新シリーズ【リコとロイの旅立ち】に出てくるポケモンと登場人物を【アクアビーズ】で作ってみました。

以前、【ポケモンSV】の発売後すぐに、新御三家の ニャオハ・ホゲータ・クワッス の3体は作ったことがあったのですが、アニメ放送も始まり、今なら違う作り方するなぁ~と思って、改めて作ってみることにしました。

しかも、今回は リコ、ロイ、フリード、ドット の4人に加え、キャップ こと キャプテンピカチュウ も作ってみました。

【アクアビーズ】は意外と高いので、前回同様、使用するビーズの個数を少なくし、小さめのものになるよう意識しました。

さっそく、紹介したいと思います。

リコ と ニャオハ

ポイントはリコのピョンと飛び出た髪形とニャオハの目の周りのキラキラピンクです。

ロイ と ホゲータ

ポイントはロイの帽子と赤い前髪、ホゲータは鼻が特徴的でどうしても入れたいと思ったんですが、う~ん、バランスが難しい…。

ドット と クワッス

ポイントはドットの髪の色をキラキラ紫にした事と、クワッスのなびく髪の毛です。

ドットの目はキラキラじゃなく、普通の紫にしましたが、お好みでキラキラ紫でも良いと思います。

フリード と キャップ

ポイントはフリードのゴーグルと白い髪の毛、キャップの帽子のマークのキラキラ黄色です。

全員集合!

最後に

【アクアビーズ】は色々想像しながら組み合わせていくのが、とても楽しいです。

今後はライジングボルテッカーズの他のメンバーやポケモン、エクスプローラーズなんかにも挑戦してみたいと思います。

ぐるみん にも挑戦したんですが、今のところ納得できるものは完成してません。

また、いくつか完成したらブログで紹介していきたいと思います。

以前に作った【アクアビーズ】のブログはコチラ。
【アクアビーズ】で【ポケモンSV】の新御三家を作ってみた!
【アクアビーズ】で【スーパーマリオ】と、その仲間たちを作ってみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました